22.jpg

DECENCIA ayanasuエッセンスコンセントレートをお試ししました

ポーラ・オルビスグループのひとつDECENCIAのアヤナスシリーズからエッセンスコンセントレートのモニターに当選したので3日間お試しさせていただきました。

#DECENCIAファンサイト参加中

20181109144732.jpg

セラミドナノスフィアやコウキエキス、CVアルギネートなど、保湿・整肌・美肌の成分がたっぷり配合された敏感肌用のエイジングケアエッセンスです。ディセンシア独自特許技術の「トリプルリペアシステム」で、外部刺激をブロックして肌本来の活力を高めたり、微弱炎症を抑えて美肌成分を効きやすくしたり、コラーゲン生成をサポートしてくれる、さらにそれが敏感肌に特化してエイジングケアができるという商品です。

そして、このエッセンスコンセントレートはこのシリーズで唯一「抗糖化」に対応するエキスが大活躍している、とのこと。錆びる「酸化」に対して「糖化」は焦げること。糖化は、糖とたんぱく質がくっついてできる物質「Advanced Glycation End Products(AGEs)」が体内に蓄積し続けるため起こる現象で、カラダの健康はもちろん肌の老化にも繋がっています。「抗糖化」ができる化粧品に惹かれてお試しをしましたが、もちろんサンプルだけでは継続性がなく即効果が実感できるわけではありません。

20181109144733.jpg

<質感> とろっとした質感ですが柔らかくみずみずしい。伸びやすくサンプル一包み0.6gで充分な量があり、私は顔全体・デコルテ・腕まで使用することができました。

<使用感> 肌馴染みはとても良いと思います。しっとり感がずっと続いていて、さっぱり系を好む方やオイリー肌の方は少し苦手かもしれません。しっとりととるかベタつきととるか、個人差のある商品だと思います。

この時期私は潤い不足で頬の毛穴が特に目立つのですが朝晩エッセンスを使用したことで少し改善されたように思います。また、先日から夜は毎日ストーブをつけていますが、乾燥の強い室内でも潤いが続いているのが実感できました。普段は、夕食後に洗顔し基礎化粧品を使い就寝前にクリームを塗るというルーティンですが、しっとりが続いていてクリームを塗るか否か悩む三日間でした。

<香り> ゼラニウムとラベンダーの天然植物エキスが配合されていて香りにも癒されます。パッと思い浮かぶのは無印良品の店頭の匂い。合成香料不使用なのでとても自然で、嫌味がありません。癒し効果の高い香りでした。


しっとりと潤いが長時間続くという点は最高です。化粧水を吸い込んだ肌に蓋をして潤いを閉じ込めている感じがはっきりわかりますしハリ・艶の効果は高いと思います。

https://www.decencia.co.jp/ayanasu/
ディセンシア・アヤナスのお得なトライアルセットはこちらから

関連エントリー
トラックバックURL

https://www.hello-sunny.com/trackback/22

コメント投稿
投稿フォーム