16.jpg

小さいけどすごいやつ、超小型脱臭器オー・フレッシュ

増田研究所の「超小型脱臭器オー・フレッシュ」を買いました。2台目です。猫のトイレ臭を抑えるために1台すでに使っていましたが、猫三匹ともなると威力が猫に負けてる気がしまして、どことなく漂うトイレのにほい。それから、間違えて買ってしまったフローラルな香り付きの猫砂が糞尿と混ざり合って、悪臭を発しています。香り付きじゃない砂と混ぜてから少しは落ち着いてきましたが、匂いって一度気にするとひたすら気になるので、追加購入をした次第です。

20181028155250.jpg

20181028155249.jpg

20181028155251.jpg

差し込むだけの簡単設置です。

超小型と謳っているだけあってコンパクトでシンプルなデザイン。カチッカチッと言うアナログ時計の秒針みたいな音がしますがよほど敏感な人でなければ気にならないと思います。猫飼いにとってはむしろ鳴っていない方が恐怖、小さくてもちゃんと脱臭してくれるので頼もしい味方です。

猫が音を気にするかもと言う心配は、引っ越し後に不安がるようになってしまった猫への対策を調べた時に「時計のカチコチ音が母猫の心臓の音に近く安心する」と言う情報を拾って以来、なくなりました。実際、我が家の猫はどの子も音を気にしていません。

今回の購入にあたって、大型の脱臭器も検討しました。大きさに関わらずしっかり機能してくれるオー・フレッシュを知っているので、大きいからすごいだろうと言う考えがなく、コンパクトで安価なこちらを複数箇所、風の通り道や突き当たりに設置した方が良いのでは、と言う結論になりました。

関連エントリー
トラックバックURL

https://www.hello-sunny.com/trackback/16

コメント投稿
投稿フォーム